2011年12月20日火曜日

Googleの検索ワード小ネタ、「イースターエッグ」まとめ

おひさしぶりのひつぶです。
Googleである単語を検索すると何かが起こる、
いわゆる「イースターエッグ」っていうのは誰でも知ってると思います。


そんなGoogleの遊び心をまとめてみました。
興味があったら続きをどうぞ。。



1「Do A Barrel Roll」
訳:バレロール(横に一回転)をする

検索画面がくるっと回ります。ちなみにiPhoneでもできるんだとか。
しかもこれ、回ってる最中でもリンク飛べるんです。
試してて気持ち悪くなりましたが。



2「recursion」
訳:再帰

これはそんなに面白いとかそういうのではないです。
言語設定を英語にして、検索してみてください。
スペルミスはないのに、ずっと「もしかして」が出てくると思います。
押しても押しても無限ループ、ただそれだけです。

再帰とは、記述しているものそれ自身への参照が、その記述中に表示されることをいいます。
Googleも芸が細かいですね。


3「tilt」
訳:傾く、傾斜

そのまんまです。検索画面が時計回りにちょこっと傾きます。
最初はiPhoneサイトのみ、とか言われてましたがPC向けサイトでも出来ますね。

まともにこの用語調べたいときはどうするんだよ!って感じですけども。
一応まともに使えます。見にくいけど。

4「answer to life the universe and everything」
訳:人生、宇宙、すべての答え

Googleは万能ですね。一瞬で答えてくれます。


5「let it snow」
訳:雪を降らせよう

まんまです。雪が降り出します。マウスで窓ふきもできますよ!
今だけでしょうか。

だんだん曇ってリンクも使えなくなってきます。凝ってていいですねー。



以上です!
他にも、数式を入力すると答えを出してくれるなど、便利機能、遊び心が満載です。

探してみるのもいいかもしれませんね。
それではまた。


0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons