2012年4月18日水曜日

iPhoneアプリ「MagicPlan 2.0」で部屋の間取りを超簡単に作っちゃおう!(使い方編)

ども、Falconです!
前回の記事に引き続き、「MagicPlan」の使い方を紹介していきます。
使ってみると結構面白いですよ!



前回の記事はこちらです。
iPhoneアプリ「MagicPlan 2.0」で部屋の間取りを超簡単に作っちゃおう! ~ Puti Developers Blog







実際に使ってみた


まず最初の画面。
とりあえず右上の「New Plan」をタップ!



そして、「Plan 1」という画面に進むので
「New Floor」をタップし、間取りを作りたい部屋の種類を選択。



こんな感じでポインターの入った画面が出てくるので、
ポインターを部屋の隅に合わせて、右のボタンをタップ。
ドアの部分は、左のボタンをタップ。



タップすると、隅にコーンが出現します。
こうして、ポインターを一つ一つの部屋の隅に合わせてボタンをタップしていき、
元の場所まで戻ってきたら完成!



完成した間取り!
ちゃんとドアの部分の間取りも作られています!



とりあえず、廊下と他の部屋も同じように撮影し、
編集して全てをくっつけてみると……。
こんな感じで家の間取りの一部ができました!



…いかがでしょうか?
僕はこのアプリ必要ないみたいです…。
(使う機会がないので…。)

けれども、家の間取りを知って家具などを購入したり、不動産会社の方が物件を視察したりする時に、かなり役立つアプリだと思います!




…次からはちゃんと誰でも使ってて楽しいアプリを紹介しますね……。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons