2012年4月5日木曜日

まるでSF映画のような ARメガネ をGoogleが開発中!(公式動画あり)



噂は本当だったようです......

昨晩、GoogleがSF映画のような素晴らしい新製品を開発中であると
発表しました。さて、それはなんでしょう?
なんと.......メガネなんです!

詳細は以下から...............


まずはこちらのビデオをご覧ください。





すごいですね!
ちょっと記事書きながらビデオ見てるんですけど、これすごい!!
最後のウクレレとかロマンチックです(笑)


さて、こちらのビデオで紹介されているのは何かというと、Googleが
いま開発中と公式に発表した、AR(拡張現実)メガネなんです!!


Project Glass - Google+
We think technology should work for you—to be there when you need it and get out of your way when yo ...


こちらがGoogleがプロジェクトを紹介しているGoogle+ページです。
リンク先にて、いくつかの写真が公開されています(要ログイン)
かっこいいお兄さんがいかしたメガネで出迎えてくれます。




ビデオ見てもらえれば大体の機能はつかんでもらえると思います。
音声コントロールっていうのが非常に未来的でいいですよね!

あと、View Shareって機能も惹かれました。
きれいな景色を共有したり、そのままUSTとかにながせたら楽しそうです。



はやく発売されないかな!!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons