2012年6月5日火曜日

またまた登場謎掛け問題!「1=2 2=5 3=5....このとき10はいくつ?」




ようこそ謎掛けの世界へ.......


.....さあ、答えがわからずに訪れたそこのあなた。
まあまずは落ち着いて上の画像をよくご覧ください。



どうしてもわからないという方は以下からどうぞ................






はじめて問題をみたという人もいると思うので、問題の説明をします。
前回似たような問題の記事がありましたが...引用はしません。


ITmediaにて以下のような画像が紹介されていました。




はい、?に当てはまる数値はいくつでしょう?という問題。







いやあ、わからなかったですよ。
全然わからなくて、あきらめて回答を探そうとしたそのとき!





ふと記事タイトルをみました。

アナログ思考では解けない(?)問題

うーん......
アナログじゃないのか.......ってことは逆dあああああああああああ



って感じで答えにたどり着きました!(。◕ ∀ ◕。)





まだわからないという方は以下の領域を反転させてみてください



***************************


デジタル数字が解く鍵です。


ほら、デジタル数字で1を書くと線が2本いるでしょう?
2は5で、3も5なわけです。


ですから10の答えは....8です!多分ね!
***************************





どうです?すっきりしました?
個人的にはちょっといやなことも思い返す問題なのですが.....
でもいいですよねこういうの。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons