2012年8月7日火曜日

iOS6 beta4リリース!変更点まとめ



はやくこいこいiOS6。


どうもお久しぶりです。Pineです。
本日、AppleよりiOS6のbeta4が開発者向けに公開されました。
またなかなか細かい変更点が並んでる訳ですが、せっかくなのでまとめてみました。

詳細は以下から................




基本的には前回のアップデートに加えてもう少し細かく改善されていったようです。
ちなみに前回beta3のときの記事はこちら↓


iOS6 beta3が開発者向けに公開!変更点まとめ ~ Puti Developers Blog



例えば、プライバシー項目には新たにBluetoothの項目が増えて、Bluetoothを
使ったファイル共有についても制限をかけることができるようになりました。






あとはiOS6beta1当初から入っている、アプリだけあるけど使えない究極の
焦らしアプリ「Passbook」にはなんと!!

AppStoreへのリンクが追加されました。
押してもまだ使えないんだろうなあ.......






ちなみにこっそり使う方法なんていうのもあるんですけどね。
興味のある人はどうぞ↓


現時点で使えなくなっているiOS6の「Passbook」を使えるようにする方法 ~ Puti Developers Blog




あと、マップの表示に一方通行(いっぽうつうこう)などの情報が加わりました。





画像の左上と右下に表示されてる青い矢印が一方通行マークです。
ちなみに一方通行に振り仮名いれた理由がわからない方はこちら







で、最後に!!Siriにアップデートが来ました!!
「えっ!すごい!どんなふうに便利になるんだろう?」
って思いますよね。僕も思いました。






この期待を返せって気分ですが、Siriの情報メニューの項目が増えました。





とりあえずわかっている範囲内ではこのくらいですかね。
まだまだあるんでしょうけど、きっと細かい話ばっかりでしょう.....


ところで発表した中でまだ未実装の新機能ってどのくらいあるんでしょうか。
少し前、iOS6が発表された直後に簡単なまとめ記事で5つの新機能を取り上げ
ましたが......実装されてるんだがされてないんだかよくわかりませんね。



前回(iOS5)はbeta8くらいまでリリースされましたが......
果たしてiOS6はどうなることやら......



個人的に気になるiOS6新機能をまとめてみました! ~ Puti Developers Blog





追記:

YouTubeの標準アプリが削除されているようです。
詳しい内容は以下の記事からどうぞ


iOS6からは標準YouTubeアプリがなくなる!?AppleのYouTube利用ライセンスの期限が切れる ~ Puti Developers Blog

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons