2012年8月7日火曜日

現時点で使えなくなっているiOS6の「Passbook」を使えるようにする方法




先日iOS6のbeta版を使ってみたんですが、やはり気になったことと言えば.....

Passbookの存在感ですよね。

そこにあるのに使えないという、なんとも言えない焦らしを与えてくれる
素晴らしいアプリなのですが.....ちょっと調べたらありました、使う方法が。
詳細は以下から..............



あ、途中で
「なんだWebツールで代用するだけかよ、ペッ」
って言って読むのやめないでくださいね。

ちゃんとiOS内のPassbookが動くようになりますから。
それでは以下から手順です....




手順


1,iOS6をインストール済みのデバイスから PassSource.com へアクセス





2,追加したいパスをリストから選んで、必要な項目すべてを入力して埋める





3,するとpkpassという拡張子の、Passbookが読み込める形式の
ファイルが生成されるので、Passbookで開く(自動的に開かれるかも)




4,1〜3を繰り返したり、作ったパスを削除したりして楽しむ





_____________________


______________





もうこういう手順開拓しちゃう人って神様みたいですよね。頭おかしい
マジ天才だと思います。

僕はすでにiOS5に戻してしまったので検証することはできませんでしたが、
作ったパスを削除するときのエフェクトがすごい面白いです。
今現在iOS6を導入したデバイスが手元にある方は是非お試しください!




0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons